IEEE SSCI 2022 参加報告

IEEE Symposium Series on Computational Intelligence 2022(IEEE SSCI 2022,シンガポールマネジメント大学,シンガポール,12/4-7)にて発表

Message

Surrogate-assisted Differential Evolution with Adaptation of Training Data Selection Criterion」というタイトルで,IEEE Symposium Series on Computational Intelligence 2022(IEEE SSCI 2021,シンガポールマネジメント大学,シンガポール,12/4-7)にて発表を行いました.

発表だけでなく,チュートリアルや発表の聴講,質問,議論,雑談,国際交流など,貴重な経験となりました.特に,論文でしかお見かけしたことがなかった研究者の方々との会話や,海外の同世代の方々との交流は刺激的でした.同世代の彼らとは,帰国後も連絡を取り合いました.

コロナ禍の影響で,対面では初参加の国際会議でしたが,非常に充実したものとなりました.コロナ禍で苦しまれる方が少しでも減り,穏やかな日々が取り戻されることを願います.

photo1

photo2

photo3

西原 慧
西原 慧
博士課程後期 2年

進化計算の研究に従事しています.

関連項目