進化計算シンポジウム2022 参加報告

進化計算シンポジウム2022(北海道大学 学術交流会館,札幌,12/16-18)にて発表,2件の受賞

Message

解更新の成功実績を選定基準とする適応サロゲート進化計算」というタイトルで,進化計算シンポジウム2022(北海道大学 学術交流会館,札幌,12/16-18)にて発表を行い,IEEE CIS Japan Chapter Young Researcher Awardプレゼンテーション賞を同時受賞しました.

また,前日イベントのオープンスペースディスカッションでは,学生幹事として運営に携わりました.深い研究トピックから研究活動のヒントの出し合いまで,学生でも参加しやすい気軽な雰囲気の中で,興味深いディスカッションが行われました.

先生方や学外の学生と交流や議論を行えて,非常に有意義な時間でした.特に,進化計算シンポジウムは分野で最大の国内イベントであるため,貴重な機会となりました.

来年度も楽しみです!

photo1

photo2

西原 慧
西原 慧
博士課程後期 2年

進化計算の研究に従事しています.

関連項目