ACM GECCO 2023 参加報告

ACM The Genetic and Evolutionary Computation Conference 2023(GECCO 2023,アルティスグランドホテル,リスボン,ポルトガル,7/15-19)にてポスター発表

Message

Utilizing the Expected Gradient in Surrogate-assisted Evolutionary Algorithms」というタイトルで,ACM The Genetic and Evolutionary Computation Conference 2023(GECCO 2023,アルティスグランドホテル,リスボン,ポルトガル,7/15-19)にてポスター発表を行いました.ご議論くださった方々に感謝いたします.

本会議に加え,SIGEVO Summer School (S3)にも参加しました.ここでは,世界中から集まった30人ほどの学生が丸2日に渡り,最先端の研究者からの研究内容や研究ノウハウの講義を受講し,これらに関する議論も行いました.また,本会議中の空き時間にはグループワークとして,constructive search の設計・実装・評価・考察を行い,最終日前夜に発表を行いました.ハードな時もありましたが,多くを吸収することができました.他の学生の積極的な姿勢にも刺激され,留学体験のようでした.深く議論し協力しあった体験は,貴重なものとなりました.

photo1

photo2

西原 慧
西原 慧
博士課程後期 2年

進化計算の研究に従事しています.

関連項目